-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
襲来せし闇の王
2016-10-25 Tue 17:56
今回のイベント装備の為にかなり周回当初は、超級で頑張っていたのですが

ふと、このままだと素材不足で装備がなかなかつくれないと、思ったので覚醒級で

周回を始めました。フレンドはオルダンドゥ限定で連れて行ってますが

自分の手持ちにもやっぱりオルはほしいなぁ・・またご縁があればきっと私の元にもオルがでてくれるでしょ!

って事でどのような構成PTなのかご紹介!!IMG_4625.png
 
私はこのPTで組んでいます

まずリュックは基本調合、その後ハイメガバオールを維持して+LBなど使い続ける感じですLBはタイミングみて使っています

次 光の戦士は、ブレイブプレゼンスやアームズイレイサー、アームイレイサー後はフルブレも入れたりしてます
アクセにジュエルリングを装備して麻痺を防ぎ騎士の誇りでHPMPの回復をさせるためです

次にアイリーンは、リフレッシュツール+レイドの魔法ターン最後にソイルワークスで土付与して物理に入りパイルドライバーを
使いますこれは、フレンドのオルの聖光爆裂破を先に打ってから、レイドにダメージ入ったのを確認してエレチェ狙いです武器を制属性装備してます。

次はレフィアに関しては勇気づける+ケアルガ+アレイズ役でいれてます。

次はルルカ最初のターンは ディープブルー基本回復メインになるので巫女の大奇跡で味方のデバフ+HP回復で使ってます

ルルカはタイミング悪いと落とされてしまうので、レフィアかリュックの蘇生スキルで状況を立て直ししてます

フレンドさんの火力次第でターン数は変わりますが確実にこれでクリアーしています^^IMG_4626.png


ちなみに今のランクはこんな感じです!素材ガチャも頑張って回さないと装備が作れないので頑張っています!

シャントットの専用装備がほかのキャラでも普通に使えるのかわからないのですが一応武器と防具は製造中

これが私のルネラちゃんに装備できれば火力増大!後は金の髪飾りもイヤリングの性能+HPMP10%+なので
これも普通に装備できたらうれしいなーと思っていますとりあえずイベントの途中報告!

後は無料ガチャからほしいキャラがでたのでおまけに載せます!IMG_4613.png
 
これでエルフの夫婦が揃いました嬉しい!!
別窓 | FFBE | コメント:6 | ∧top | under∨
早速専用装備
2016-10-22 Sat 11:29
昨日は、ぐだぐだのFFEB&appleのトラブルでゲームにログインできない一周年記念とかすごく

悪いイメージだよね・・・・最近思うのはappleは処理に手がまわらないイメージ

結局アプリがたくさん増えていて、なかなか処理が追いつかないのかな?って思っている

さておき、タイトルにあるその装備着用中のSSです(ルネラも60%くらいの完成)
 
IMG_4606.png
IMG_4608.png
IMG_4607.png
IMG_4609.png
 
こんな感じです一部適当装備なのでちゃんとした装備にするともっと性能があがるけど、とりあえずこんな感じです!

それで、意外と攻略みずすすめたのでなんどか繰り返しましたが、私感想はラスウェルにぜんぎりと、あればにとうりゅう+明鏡の

アビリティー覚醒をしておくと良いと思いました。構成は レイン ラスウェル フィーナ ニコル リドでいきました

リドにはオーディンを付けていますぜんぎり+醒夢でダメージ+デスペル効果もあるので使い勝手が良かったです

ニコルに関してはリカバリーロッドを装備してバブリザラ+ケアルラをウォタガなども使いました。

フィーナは基本はげます+ケアルラだけでした。純粋な火力と言えるのはラスウェルですねサブ火力で+カウンターでレインでした。   

後はルネラをもっと強化したいないとですね^^めざせ魔力800+
別窓 | FFBE | コメント:2 | ∧top | under∨
長かったトラマス
2016-10-21 Fri 00:42
やっと長期間にかけてかかったトラマラ!ワッカの装備ですなぜこれを選んだかと言うと!
 

IMG_4586.png

IMG_4587.png
IMG_4588_20161021003002442.png
IMG_4585.png
 
それはリュックちゃんの装備させるためですね!後は星3で、でるのでたまったといったところかな・・・
無属性の攻撃力117は強いと思ったので、これにしました。 これでトラマス何個目かな??? 課金ガチャ限定トラマス
武器はセイブザクィーン オーバー・ザ・トップ グングニルかな? 防具は0で アビリティーは カウンター にとうりゅう 魔力30%
純真なる力(物理攻撃物理防御20%UP) かな?今の所は次狙っていたのがあるのですが、次のイベントで

シャントット専用で武器も防具も補えるので れんぞくま あたりでも狙おうかな! オルダンドゥがでたら、トラモグ溜め込んでるのを使い最近やっと手に入れた セシルでエクスカリバーでも狙おうかな? たぶんトラモグを使えば70~80%分と明日から
10月21日のイベントでも手に入るだろうと、思われる。 トラモグやまだ降臨系もあ終わってないのがあるので
100%は確実にいけるはず・・・(クリアーできたらね!)
 
今週はセシル☆6 ルネラ☆6にしたいなぁ覚醒素材が・・・足りると良いのだけど・・・イベントに期待します!!!
別窓 | FFBE | コメント:4 | ∧top | under∨
2016-10-20 Thu 00:56
IMG_4577_20161020005027fa2.png
527.png
528.png
  
昨日に続きティリス狙いのはずが・・・・まさかのまたまたチケットで虹クリ・・・

ラムザもディリータ も、持っていたので、ティリスが星5ででないかなーと期待しましたが
 
ディリータ でした・・・トラマス集めれるほどの数はいないし・・・・

当分放置! それと続きワッカのトラマスのトラマラ中!あと少しでゲットです!!
別窓 | FFBE | コメント:0 | ∧top | under∨
一周年間近
2016-10-19 Wed 12:48
IMG_4577.png
IMG_4578.png
 
昨日のニコ生を見ながらガチャチケで1回まわしたら初の虹クリスタル!!(チケットではです)

今回のイベントは、とても悲しいストーリだった本当に泣ける話だったなので

私のFFBEのキャラの中に夫婦で入れてあげたいと思うほどでした。ここまで思ったのは、初めてかな

でも、旦那様のブランがでない><

ルネラの為にトラマス装備を取らなくては・・・時間が掛かりそうだな

でもがんばります^^寝ながらでも携帯ゲームできるので楽だけどブルーライトを防げるメガネでも買おうかな?w
別窓 | FFBE | コメント:0 | ∧top | under∨
BACK | HOME | NEXT
